題名:お返事ありがとうございました。

名前:yoko frauyoko@gf6.so-net.ne.jp
日時:平成 12年 03月 30日 17時 19分 30秒
掲示板へ

2通もお返事をいただいて感激です。大山口市はちゃんと続いているのですね。70年の歴史とは。。。大変なものです。大山口はその名の通り大山への入口という意味でしょう。帽子を被られたお地蔵様のところで博労座からの道は2つに分かれますが昔も今も重要な交通路としては変わらないのでしょうね。 子供の頃、小銭を握ってささやかな買い物を大山口市で楽しみました。子供達が喜びそうなものの他に、市では生活用品、植木、苗、種などが主に売られていました。きっと今でもそうでしょうね。子供の雑誌は、駅の売店が唯一の販売所でした。発売日を待ってはるばる歩いて買いにいったものです。  昔話はここまで。。
 ところで”むき ばんだダレ”はどこに売っているのでしょう。
大山口市には売られていますか? あの瓶と同サイズのケチャップもいただいたことがあります。両方とも相当のスグレモノ!!だとおもいます。2つをセットでほしいです。通販システムなどないのでしょうか? もうひとつ欲張りなお願いがあります。妻木を”むき”と読めるのは地元の人だけです。晩田は読めますが、パッケージの表示をひらがなに変えていただけませんか? 或いはふりがなを大きくふっていただくとか。。。 由緒ある地名なのに。。。と叱られるかもしれませんね。でも”郷里のもので。。。”と差し上げる時、漢字だけですとちょっと困ります。  このタレ、今出始めた新たまねぎのスライスにかけると本当にgoodです。
 では皆様のご健康、4月2日の市のご盛況と大山王国のご発展を祈っています。        yoko



この記事には、下記のフォロー記事があります。

この記事に関する投稿は、こちらでどうぞ。

題名:

本文:

名前:

メールアドレス:

ホームページをお持ちの方は、ご記入下さい。